ブログネタ
ソレはソレ。コレはコレ。 に参加中!


ナインティナインの岡村さん、 ものすごく怒ってました!!!

 怒っている原因は不動産トラブル。

 岡村さん、4月に新しいマンションに引っ越したけど、
 その前に住んでいたマンションの大家さんともめているんだって。

 そのマンションというのが、都心の一等地に立ってる

 家賃80万円の55坪の広さ(どんだけ~)

 退去時に原状回復のために
    修繕費350万円請求されたのだとか


 岡村さんが言うには、
 
 その内訳は入居時に取った
 クローゼットの回復費用に150万円、

 換気システムの掃除に160万円などってことに
 なってるらしいです。
 

 そんな高いクローゼットありかよって調べたら ・・・・・

 普通に楽天で売ってましたよwww

 お値段は・・・なんと! ・・・ ご自分の目でご確認下さいwwww

イタリアの伝統家具。店舗内装等にもどうぞ。シリック(SILIK) ワードローブ ロココ調 クラ...

 

とはいえ、

 普通に考えて、修繕費は敷金でまかないきれない部分を

 請求されるべきだし、家賃80万円もとっているんだから

 その中から補填されるべきだし、

 そもそも、大家さんが出すべきお金を

 現状回復って言って請求する不動産トラブルって

 公に出てこないだけで、たくさんあるんじゃないかしら。



 この不況の中、大家さんとしても、取れるとこからは

 できるだけとりたい気持ちがあるんでしょう。


 この手の話って、裁判に持ち込めば、大抵

 大家さんの負けになるらしいし・・・


 それにしても、この大家さん、

 岡村さんの話によれば

 駐車場に原付を1台置いていたら、月5万円追加請求されたとか

 タバコをすっているって聞いて、壁紙張替えなくてはならなくなるから

 家賃を上げようとしたとか、問題ありすぎじゃない?

 実は、ヤクザな関係の人だったりして・・・・

なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか